• TEL: 03-6659-7850
  • 白髪を綺麗に染める 田園調布 自由が丘の美容室エスパシオ

■日焼けから髪を守るコツとケア方法って?

 

 

・最近、髪がバサバサでまとまらなーい

夏のダメージかな?・・・・・。

 

こんなお悩み多いですね。今回は髪の日焼けの防止方法をご紹介しますね。

☆洗い流さないトリートメントでUVケア

夏の時期になると、UVカット機能が含まれている洗い流さないトリートメントが発売されます。

髪に栄養を入れながらUVケアもできるので、紫外線が気になる時期はぜひ活用してみてください。

☆スプレータイプの日焼け止めで頭皮もUVケア

紫外線のダメージにより、頭皮そのものを気にする人が増えています。

スプレータイプの日焼け止めで、肌や髪、頭皮を紫外線から守りましょう。

☆帽子をかぶる

先に挙げた2つは、美容師らしくトリートメントのお話をしましたが、

紫外線のダメージを減らしたいなら、紫外線を浴びないことが重要です。

外出をしないというのは無理な話なので、帽子をかぶって紫外線に

当たらないようにするのがベストでしょう。髪の長い人は、

シニョンやお団子などのヘアレンジをして、帽子をかぶってください。

日射病の予防にもなるので、夏には帽子が必需品です。

☆日傘をさす

帽子をかぶりたくない人は、日傘もとても有効です。

遮光100%なら紫外線の心配は軽減されます。また、今は種類も多くなっているので、

アクセサリーのひとつとして持ってみてはいかがでしょうか。

 

☆紫外線を受けた後はトリートメントケア

紫外線を受けた髪は、キューティクルがはがれ、水分がなくなっています。

なので、疑似キューティクルを作れるトリートメントや保湿力の

高いトリートメントでケアをしましょう。より紫外線ケアをしたいなら、

UV対策用のトリートメントがオススメです。

また、紫外線対策にはビタミンEが有効と言われているので、

ビタミンEが多く入っているトリートメントを選んでみてください。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。