• TEL: 03-6659-7850
  • 白髪を綺麗に染める 田園調布 自由が丘の美容室エスパシオ

今回は、乾かす前に、してほしい事です。

<しっかりとタオルドライ>
まず髪を乾かす前にしっかりとタオルで水分を取りましょう。
髪をこすり合わせてはいけませんよ!頭皮を拭くようにして水分を取っていきます。最後に毛先をタオルで挟み、押さえるようにして水分を取ればOKです。
タオルドライが不十分だとドライヤーの時間が長くなってしまいますのでしっかりとしましょう。

もう一度言いますが、とにかく頭皮を拭くようなイメージでタオルドライして下さい。

<洗い流さないトリートメントで保護しよう>
ドライヤーの熱から髪を保護するのに非常に有効なアイテムです。またタイプ別で乾きあがりの髪の質感も変わります。
洗い流さないトリートメントを付けるときはまず手のひらに1~1.5プッシュ出し、それを手のひらでよく伸ばして馴染ませ、髪につけていきます。
こうすることでムラづけを防ぐことが可能。
さらに粗目のクシでコーミングすれば髪全体にまんべんなく洗い流さないトリートメントが行き渡ります。

これで髪を乾かす準備の完成です。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。