• TEL: 03-6659-7850
  • 白髪を綺麗に染める 田園調布 自由が丘の美容室エスパシオ

前回の続きです。
乾かさない事のデメリットをお伝えしましが、
今回は、ヘアスタイルは乾かし方で決まる。

ヘアスタイルをキープするために重要なことですが、まず1番は言うまでもなくカットです。
では2番は?
実はブロー(ちゃんと乾かす)なんです。
コテ巻きでもなく、ワックスなどスタイリング剤のつけ方でもなくブローです。私も美容師になって下積み時代は「ブローができないとヘアスタイルは作れない!」と厳しく指導されてきました。
しっかり髪を乾かせていれば1日中崩れにくいヘアスタイルをキープできます。
逆に不完全なブローだと出来上がりはいいですが、時間の経過とともに崩れてきて「気が付いたらトップがペタンコ。。」そんなことになってしまいます。

ぜひドライやブローの重要性は知っておいてほしいと思います。

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。